2012年10月19日

秋です。

本日の定禅寺通り、本来の秋の日。

気温も平年並み、すがすがしい『晴れの日』

やっとですね。



今年は、30度から一気に急降下したので、季節感も無く、

切り替えもうまくいってないお客様も多いようです。


服は秋物なのに・・・・帽子は、夏物。

あわてて買いに来られるお客様増加中・・・。

そのまま被って帰っちゃいます。



そこで、コレも一緒にあわせてください。

ストーーーーーーーール。

今、充実中です。

kusakanmuriからイタリーメイド、rowhスヌードも入荷中。


ari0000-thumbnail2.jpg

IMG_0814[1].JPG

IMG_0815[1].JPG


IMG_0817[1].JPG

IMG_0816[1].JPG

IMG_0818[1].JPG



posted by 一つ目小僧 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | sonota

2012年10月14日

最高の休日。

最高の日曜日。

風も無く、さわやかな秋空の下・・・。

なかなか無いですよねーーーこんな休日。


うわ〜 サイコーーーーーーーーー。(叫んじゃう)



そんな中、

ゴルフのお誘いもお断りし・・・・

ピーカンの中での波乗りにも行かず・・・・・

紅葉あふれる露天風呂にも向かわず・・・・・・・・


向かった先は・・・・・

『いろは横丁店』

そう 出番です。仕事なんです。(さぼりたい・・・・・。)




ここにはあるが、ほかには無い帽子・・・

それが、『E−ZOO』

IMG_0808[1].JPG
MARON&CHAPPY!

IMG_0809[1].JPG
TSUMUJI&KARPENTER

IMG_0810[1].JPG
チロル

IMG_0811[1].JPG
DOG!

IMG_0813[1].JPG
CURLY TAIL


僕たち、ひとつづつ名前があるんです。

ただ、帽子なんていわないで、

必ず、名前で呼んでね・・・・。

posted by 一つ目小僧 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | e-zoo

2012年10月08日

まったりの・・・秋。

今日の定禅寺通りは、さわやかな秋の空の下・・・とても、まったりと時間が過ぎています。

週末は、『よさこい祭り』で賑わった分でしょうか・・

道行く人も少なめで、休みだったらどんなに素晴らしい休日となっていたんでしょうか・・・・。

くぅ〜 残念!


しかし、賑わいましたよーーー『よさこい祭り』

またまた、お店の前を踊りながらのパレード!!!

かっこいいいですよね・・・僕も踊りたい・・・・。

IMG_0791[1].JPG

IMG_0787[1].JPG

IMG_0792[1].JPG






ただ、一部の女性の方々の衣装と化粧が・・・・昔の『ヤOキー』とダブってるような・・・。

さらしに長めのはっぴ、真っ赤なリップに赤やパープルのシャドー、そして、脱色した髪を思いっきりアッ

プにしている格好。

コンビニの前でタバコを吸われちゃったら・・・・・・。んーーーー。ちょっと、怖い。







そんな3連休最終日には、『ROHW MASTER PRODUCT』でカチッといきましょう。


IMG_0805[1].JPG

IMG_0803[1].JPG

IMG_0804[1].JPG

カジュアルからジャケットまで応用もききますよ。

こっちは、カッコよさをアップさせてください。


posted by 一つ目小僧 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Rohw master product

2012年10月05日

やっと・・・やっと・・・。

やっと・・・涼しい・・・。

お客様との会話の中にも、やっと、「涼しい」の単語が出始めました。

通りには金木犀の香りも漂いはじめ、気持ちがいい。

それでも、今日の気候、天気は、平年の9月始めと同じらしい・・・・。

1ヶ月は、ずれてますねーーやっぱり。

それでも、秋は秋です。



そして、『decoration desire』も出始めましたよーーー。

追加は、ききませんからねーーーー。

自由に動く帽子。コレです。

IMG_0785[1].JPG

IMG_0780[1].JPG

IMG_0784[1].JPG

IMG_0782[1].JPG

IMG_0783[1].JPG

IMG_0781[1].JPG






そして・・・・ホームページ リニューアル 完成!!!

みなさーーーーーーーん  是非、覗いてみてください。

なんと、予告通り・・・・メディアでびゅー・・・・・しました。

はずかし〜。ウワァ〜。


一つ目小僧ホームページへ 


呪いの映像です。




posted by 一つ目小僧 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | DECORATION DESIRE

2012年10月01日

異常事態。

台風一過で天気も良い本日の定禅寺通り。

ちょっとムシムシしますけど・・・・・まぁ、いいか!


しかし、今年の天気は、コマッタチャンですよね。

東北地方は、30年に一度あるかないかの高温な夏だったそうです。

異常気象・・・・。間違いない。

仙台10月1日、平年の最高気温は、20〜21℃。

今日の最高気温予想は、28℃・・・・

ここ最近、涼しいなと感じていても、日々の最低気温が、本来の最高気温。

そりゃ 暑すぎですよ・・・。


異常と言えば、先日、うちの奥さんの一言。

『秋物、着るものないんだけど・・・・。』

当然、どんな用事、ひいては仕事すらもさしおいても、速攻、買いに行きました。





そのショップにて・・・・・。

リネン素材のスカート・・・新商品・・・秋物で・・・10月なのに・・・・・?

スタッフ曰く・・・

『一応、素材は夏素材だと思うんですけど・・・色合い、雰囲気で大丈夫なんです。

中に、タイツなんか合わせれば、寒くないですよ。』


時代なのか・・素材感が無茶苦茶・・・。

真夏にアクリルのニットキャップ、昔は、フェルトも冬素材だったはず・・・。

ショップスタッフには、『えーーー まだ、コットンのカーディガン着てるの・・・・もう、ウールのでし

ょ。』と、バカにされて、まずいまずい、なんて、冬素材購入してたような・・・。

ホワイトのキャンバススニーカーは、夏だからの定番。ホワイトデニムしかり・・・。


あまりにも、崩れすぎ・・・ドレスダウンなんて言葉はとっくに死語。

まぁ 何でもありだからなーーーー今。

正解が無い・・・今のファッション・・・・・誰が基本を教えるの・・・・年取ったか・・・・・・自分。





そこで、ガッチリ秋冬素材・・NAMIKI・・・です。 

一番売れてるね・・・誰が被っても似合っちゃう・・・。

基本ができてるからね・・・とにかくシルエットがキレイ。

PA011013.JPG

PA011012.JPG

迷ったときも、悩んだときも・・・NAMIKI・・・です。

posted by 一つ目小僧 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | NAMIKI D・R