2016年04月22日

レディース 日除けキャペリーヌ

熊本の現状を見ると、5年前を思い出します。

仙台もアレだけの地震は、当分来ないだろうと思ってましたが、今回は、震度7が連続で来ましたからね。

やはり、自然の脅威は侮れないです。改めて、気を引き締めて行きたいです。


明日からの大沢マルシェは汗ばむ中での開催になりそうです。

そこで、毎年定番ですが、レディース日除けキャペリーヌ。

今日は、コレでどーだ!


ラフィア細編み手編みキャペリーヌ

IMG_3060.JPG

IMG_3063.JPG

IMG_3059.JPG

丸めてバッグにポンもできます。

ナチュラル系のお洒落さん。



ペーパーブレード キャペリーヌ

IMG_3057.JPG

コレはすごい!
使用している「AD―12」と言う素材とは、台湾製の真田で、とても綺麗に繊維を編みこみ、均一性が高く、
軽くしなやかな点が大きな特徴です。

コレよりハイグレードな「AD−10」と言う素材ですと、百貨店などでの取り扱いですと、2万円台での価
格設定がほとんどになります。

そんな中、¥3900は、かなりお得ですよー。

IMG_3056.JPG

IMG_3053.JPG

これもマルシェに持っていきます。

消費税サービスね!







posted by 一つ目小僧 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 一つ目小僧

2016年04月01日

HARDMANJAPAN コットンベースボールキャップ

えー 突然のお知らせですが・・・・

商売やめて、バリ島に移住することになりました。
出発は、4月1日です。船旅です。


と言うことで、本日のご紹介は、コレ!
HARD MAN JAPAN ブラッシュドコットンベースボールキャップ

IMG_2754.JPG

IMG_2755.JPG

IMG_2769.JPG



なんと言っても、色合いですね。
男性・女性 両方良い感じに被れます。
深さもあり、後ろのアジャスターでしっかり調整できますので、サイズの大きい方でも大丈夫、ロングヘアの女性でも後ろから垂らせます。

IMG_2760.JPG

IMG_2777.JPG

IMG_2836.JPG

IMG_2844.JPG


今回ご紹介した「HARD MAN JAPAN ブラッシュドコットンベースボールキャップ」のご購入はこちら ⇒ 楽天市場店



IMG_3028[1].JPG
今月から、こちらも取り扱い開始します!!
コレも、良いですよー。
商品は、次回のご紹介ね。









posted by 一つ目小僧 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 一つ目小僧

2016年03月28日

BOW ZOO HAT 春夏物 入荷しました。

鼻水が止まりません。
春ですね〜。

今週は、気温も上がって天気も良いのにーーー
あれっ まだ冬素材の帽子ですかーー

切り替えましょ 春物にーーー。

来ましたよー このタイミングで・・・。

第一弾 スウェット裏パイル フットボールハンチング

IMG_2957.JPG

春物の代表格スウェット素材で、どんな輪郭の顔にも必ず合っちゃうフットボールタイプです。
深さがあり、全体のシルエットもバランスが取れている万能型なハンチング。
つばの部分に、パイル地を使うことによって、全体的には同色ながら、しっかりとアクセントをつけた
小洒落感を醸し出しています。

IMG_2954.JPG

カジュアルな服装には、ばっちりですねー。
裏地には、メッシュ素材を使っているので、蒸れにくくなっています。

IMG_2945.JPG

あまり、帽子になれていない方でも、抵抗無いとおもいます。




シルエット違い。
シェイプドキャスハンチング。キャスケットとハンチングの中間のシルエット。
おなじみのデザインでも作っちゃいました。

IMG_2926.JPG


今回ご紹介した「BOW ZOO HAT、(フットボールハンチング)(シェイプドキャスハンチング)」のご購入はこちら⇒ 楽天市場店 


posted by 一つ目小僧 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 一つ目小僧

2016年03月17日

春ですね〜。

あったかいですね〜。
今日の仙台の最高気温は、18℃。
春ですね。
こんな日は、仕事したくないですね〜。
サボるか!



ちょっと早いけど、こんなハンチングができてきました。

BOW ZOO HAT ラフィア ハンチング

NMCS9731.jpg
中国製ですが、この工場が年間通して、ラフィア商品だけを作り続けているというこだわった商品。

編みこみだけで、ここまで綺麗なシルエットに仕上げるまで、3年かかったとのこと。
KENP9665.jpg

SELK7482.jpg

ARTQ2234.jpg

KIMC6811.jpg


これは、良いですよー。

早めにゲットしておいて損はないですねー。


今回ご紹介した「BOW ZOO HAT (ラフィア ハンチング)」のご購入はこちら⇒ 楽天市場店 
posted by 一つ目小僧 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 一つ目小僧

2016年03月01日

今シーズンは、6パネル クラシック キャっプです。

雪です。雪です。積もってます。

もー いいですかねー。雪は・・・・。

まっ 週末からは、4月並の気温になるらしいので、許してやりましょう。今日のところは・・・。

先日、お客様と話してて、なるほどねーと言う話がありました。

今年は、雪が少なかったですよねー。

雪道で車がスリップすることも少なかったですよねー。

事故ることも少なかったですよねー。

とゆーことは、車も壊れなかったですよねー。

修理に出す回数も少なかったですよねー。

保険屋さんも代車出す回数も減りましたよねー。

とゆーことは、レンタカーの稼動も減りましたよねー。

とゆーことで、車関係の業者さんは、ちょっと、ヒマだったんですよねー。 てな話。

いろいろ繋がるんですねー。

だから、ニットキャップも、鈍かったかねー!


3月に入り、今シーズンのプッシュ商品。

かなり、きてます。昨年の、ワイドブリムハット並みですねー。

『6パネル クラシック キャっプ』

レディースからきてますが、シンプルに、スタイル問わず、きちゃいました。

キレイ目オシャレ小僧からストリーーーーーート系まで、一押しです。

コレさえ被れば、この春は、オーケーですよ。足元は、スニーカーだね。



47BRAND CLEAN UP CAP

YANKEES TYPE

IMG_2511.JPG

IMG_2512.JPG

IMG_2514.JPG

IMG_2516.JPG

IMG_2517.JPG

IMG_2521.JPG

IMG_2528.JPG

IMG_2520.JPG


ボストン・何気に人気
IMG_2519.JPG

IMG_2518.JPG

IMG_2531.JPG
デトロイトといえば、タイガース。

IMG_2535.JPG
サンフランシスコね。


NEW ERA CLASSIC CAP
IMG_2544.JPG

IMG_2540.JPG

IMG_2536.JPG


3D EMB ”NYC” 6PANEL CAPIMG_2552.JPG

IMG_2555.JPG

IMG_2548.JPG

IMG_2556.JPG


最低3個は必要ですねー。












posted by 一つ目小僧 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 一つ目小僧

2016年02月11日

BOW ZOO HAT ハンチング各種ね。

冬と春の中途半端な2月です。

仙台の今週末は、15℃ぐらいまで最高気温が上がるみたいですが、来週には、また、2℃だって。

洋服屋さんは、まだ、冬物セールやってますけど、やっぱり、微妙なじきですよね。

そんな中、遅れに遅れて、1月後半に、やっと上がってきてました『BOW ZOO HAT』

紹介する前に、もう売れちゃってました。ほとんどが、一点物なので、ごめんなさいね。

その分、自分だけの帽子になります。

お願いしている京都の帽子職人さんの、完全、手作りですので、フィットして被りやすいと好評になってます。



『BOW ZOO HAT』

IMG_2239.JPG
このシェイプドキャスハンチングの型は、被りやすく合わせやすくてオススメタイプ。

IMG_2310.JPG
フットボールタイプ

IMG_2267.JPG
セルビッチデニムとカモフラね。

IMG_2250.JPG

IMG_2365.JPG
ラメ糸でおしゃれ。

IMG_2370.JPG

IMG_2229.JPG
ハリスツィード使用です。

IMG_2332.JPG

IMG_2250.JPG


もっとあるけど、楽天市場で見て見てね!












posted by 一つ目小僧 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 一つ目小僧

2016年01月22日

楽天市場店 オープン!

仙台も今週は大雪になって、冬本番です。
今シーズンは、あったかいな〜と言いながらも、やっぱり寒くなりました。

そんな2016の始まりに、スタートします。
「帽子屋 一つ目小僧&帽頭屋」楽天市場店

楽天看板jpeg 正方形.jpg

http://www.rakuten.co.jp/hitotsumekozou/

本日12時開店しました〜。

まだまだひどい売り場ですが、頑張ります。

とりあえず、「HARD MAN JAPAN」と「BOW ZOO HAT」での品揃えになります。
「BOW ZOO HAT」は、新商品やっと入荷しましたので、早々にアップします。

お楽しみに・・・・。

2015AW CATALOG シルバー抜き.jpg


posted by 一つ目小僧 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 一つ目小僧

2016年01月05日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

IMG_2213[1].JPG
2016.1.1 初日の出!

昨年中は、大変お世話になりました。
本年も、とっても良い商品をご紹介していきます。
よろしくお願いいたします。

BOW ZOO 新商品は、ちょっと遅れております。
年末に間に合わなかったな〜。

今年のトレンド 第一弾 ちょっとだけ教えます。
昨年まで何でもかんでもフラットバイザーでしたが、今年は、アール(丸み)がついたつばのCAPがきそうですよー。
ちょっと大人な人には、抵抗もありましたフラットバイザーですが、今年は、しっかり被ってアダルティにあわせられますね。

2015AW CATALOG HMJP15A.jpg





posted by 一つ目小僧 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 一つ目小僧

2015年12月22日

やっぱりHIGHLANDね。

あっさり商品紹介ね。
再入荷です。
HIGHLAND 2000 BOBCAP
定番のケーブル柄は、鉄板アイテムですよー。
まだ、間に合うプレゼントに!

image-d7071.jpeg

image.jpeg
ブラック/ホワイト

image-842c5.jpeg
グレー

image-8def5.jpeg
ネイビー

image-14820.jpeg
ベージュ

image-b4169.jpeg
ブラック

image-957cb.jpeg
チャコール
posted by 一つ目小僧 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 一つ目小僧

2015年12月01日

やっちゃいます〜HAPPY BAG!

ついに12月突入ですね〜。
飲み会 続きますねー。

気温もやっと平年並みに下がってきました。
仙台は、恒例の「光のページェント」も始まり気分も盛り上がってきますね。
そして、クリスマスも待ち構えています。

そこで、お正月の初売りの福袋ではなく、12月中のプレゼントにあわせて作っちゃいました。

「ハッピーバッグゥ〜」 

IMG_2102.JPG
こんな感じ!

スヌード(マフラー)、イヤーマフ、手袋、帽子3点で

な〜んと ¥5400なり。

お得です。10000円以上は入ってますねー。

IMG_2105.JPG





posted by 一つ目小僧 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 一つ目小僧

2015年10月27日

寒い日々にはポカポカ帽子

ご無沙汰でした〜。
10月の後半になって、日々寒くなっていますねー。
(今日は、半袖でしたが・・・。)
気温より風が変わってきてますからね。
体調に気をつけてくださいね。

そこで今回はこちらでどうぞ!

まずは、WOOLケーブルニットキャップ
コレは、色展開が豊富ですよ。
PA270809.JPGPA270787.JPGPA270790.JPGPA270793.JPGPA270796.JPGPA270799.JPGPA270803.JPG

アメカジっぽい ラインミックスワッチ
PA270811.JPGPA270814.JPGPA270817.JPG

切り替えミックスワッチね
PA270820.JPGPA270824.JPG


次は、オシャレなレディースで厳選。

WOOLブレード4WAYハット
PA270830.JPGPA270833.JPGPA270836.JPGPA270839.JPG

今年流行のボア使い  あったかいです。
PA270869.JPGPA270872.JPGPA270878.JPGPA270875.JPGPA270881.JPGPA270884.JPG

おすすめ やわらかWOOLハット
PA270851.JPGPA270854.JPGPA270860.JPGPA270867.JPG

そしてWOOLルーズクロシェね。
PA270842.JPGPA270845.JPGPA270848.JPG

全部、丸めてバッグにポンできます。
これポイントです。








































posted by 一つ目小僧 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 一つ目小僧

2015年09月17日

オリジナルハットを作りましょう。

本日は、「頼むの面倒なんだろうな〜」と思っている方も、多いかもしれない
ただし、帽子好きにはたまらないオリジナルハット作成のご紹介ですよ。

今回は、私物ですが、ちょっと説明を・・・・。

生地は、町の生地屋さんで探してみてね。
こんな感じの生地は無いかな〜とさがして見ると、結構楽しいです。
出来上がる帽子もイメージしてみてね。

僕は、黒系でも茶系でも合わせられるグレーの生地という色目と秋冬素材でとのイメージだけで、漠然的にさがしてみました。
ワゴンセールの中に、イタリア製のちょうど良い切れ端が・・・。
生地の割には、チョー安い。
まず、これねっと。

P9170768.JPG

ついでに、すっごい高い生地の売り場をのぞいてみたら、これまた、ハリスツイードの切れ端がお安く売ってました。

もうこれでも作っちゃおうと・・・ささっと購入。

P9170765.JPG
P9170771.JPG

なかなか、クオリティの高い生地をお安く購入できたので、グレードアップで、裏地も、オシャレにサテン地だ。

IMG_1977.JPG

購入時に、お店でもらったハリスツイードのタグもつけちゃいました。
デパートに並んでたら2万円ぐらいにみえますよね。

結構、ワゴンセールしてますからねー生地屋さん。

寸法の関係で、ちょっとあまるので、別のハンチングの形で、切り替えタイプも一緒にいっちゃいましょう。

P9170752.JPGP9170756.JPG

こんなリクエストも、オーケーです。

一応、サイズ調整もマジックテープでついてます。

P9170762.JPG




キャメルのハンチングがほしいな〜とすごい昔に購入したウールジャケットもリメイクしちゃいました。

P9170774.JPG

IMG_1174.JPG


コレも、昔もらった親父のツイードジャケットを、親父にプレゼント用にリメイクを・・・。

P9170777.JPG

IMG_1173.JPG

お持ちのジャケットや着物からでも作ります。

ぴったりなサイズが無くて困っている女性にも、ベロア素材で、裏地もシックにどうでしょう。

P9170779.JPG

P9170782.JPG




こんなの持参で伺いますよ。

P9170786.JPG

















posted by 一つ目小僧 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 一つ目小僧

2015年09月14日

秋のフェルトハット

週末の大雨は、大変でしたね。
川の近くや崖の地域は、やっぱり危険ですよね。
しかし、今回も思ったことは、マスコミ・メディアの騒ぎ方。
自衛隊や消防のヘリコプターでの救助の近くでなんでわざわざ同じように飛んでいるのか。
素人考えでも、邪魔だろ!と・・・。
ニュース見てても、なんか違うんじゃないかと思います。

今回も、またまたフェルトハットです。
今シーズンは、かなりイケテマスヨ。
特に、つばが広いタイプなんかは、男女とも良い感じです。

P9140715.JPG
P9140718.JPG
P9140724.JPG
P9140721.JPG

人と違うタイプがいい方は、丸型のボーラーハットね。P9140742.JPGP9140738.JPGP9140726.JPGP9140729.JPGP9140732.JPGP9140735.JPG

こじゃれてね。。













posted by 一つ目小僧 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 一つ目小僧

2015年09月07日

秋のキャペリーヌ

またまた雨降りですねー。
昨日のU-18決勝戦、応援しましたか?
清宮クンとオコエ君を変にチカラ入れて実況するアナウンサーに対して、熱いながらも冷静に解説していた渡辺元横浜高校監督  素晴らしいです。
清宮クンに対しての代打案、オコエ君のポジションの移動はコースの見えるセンターとして当然の動きとの指摘。
流石です。

まっ こんなことは、いいですが・・・
スポーツ観戦も増える秋ですが、紫外線対策もまだまだ必要ですよね。

そこで秋の落ち着いたカラーでのキャペリーヌ!


image-cbaf5.jpgimage-1c38a.jpgimage-bb46a.jpg
image-a830a.jpgimage-72e8c.jpgimage-5af28.jpg

image-c1897.jpgimage-7b21e.jpgimage-7200e.jpg
posted by 一つ目小僧 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 一つ目小僧

2015年09月01日

寒いからベレー。

今日から、9月に突入しましたー。
仙台は、8月19日以来の太陽登場とのこと。朝イチの2時間だけですが・・・。
真夏の半月が、太陽の日差しが無いって、どーゆーこと!

でも、残暑がないので、汗もかかずに、秋のオシャレができますねー。

そこで、可愛いベレー帽ね。

image-ba372.jpgimage-e1e0f.jpgimage-8984f.jpgimage-9f916.jpgimage-8c90d.jpg
posted by 一つ目小僧 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 一つ目小僧