2014年01月01日

明けましておめでとうございます。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


昨年末は、たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

『残念です。』『これからどこで買えばいいんでしょう』『なんで〜?』と多くのお言葉をいただきました。

あらためてお客さまがあっての『帽子屋 一つ目小僧』だったと痛感しております。

本当に、ありがとうございました。



これからは、こちらのブログにて、ガンガン商品紹介していきます。

お問い合わせは、メール、お電話で受け付けていきますので、どんどんご連絡ください。


なお、電話応対の場合、会社名で・・・・・

『はい キブンヤです。』と出ますので、

「アレ 帽子屋 一つ目小僧じゃない。間違えた!」と思わずに、

『帽子屋さんですよね。』と言ってみて下さい。

大丈夫!・・・・間違いじゃありませんから・・・・・。


では ご連絡お待ちしています。




posted by 一つ目小僧 at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月12日

どっちがどっち?

今日の定禅寺通りは、かなりコワイ通りになってます。

朝からスワットみたいな重装備のPOLICEが、ビルの入り口(近くの

ホテルが事務所なんです)に立っているなと思ったら、違うマンシ

ョン入り口にも・・・・。また違う事務所がく〜(落胆した顔)



オープンしてふと気が付くとお店の前に鋭い眼光の「いかにも・・」

という感じの方々。目

目を合わせないように様子を伺っていると、赤色灯の乗っかった車

に乗り込むではないですか・・。exclamation&question




なんと、こちらの方々は、市民の味方の方でした。わーい(嬉しい顔)


いやー わからないね。

唯一の違いは、服装が ダ・サ・イ でした。

しかし、何があったんだろう?

さすが、聞けなかった。



しかも、お気に入りのシグニーのハンチングを被ってたからよかっ

たものの、風にでも飛ばされてたら、


撃たれてたね。間違われて・・・・・。ダッシュ(走り出すさま)




posted by 一つ目小僧 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月19日

有り難き幸せ。

だいぶ春めいてきましたね。

風がちょっと冷たくても、日差しがあるといい感じ晴れ

暑さ寒さも彼岸まで・・とはよく言ったものです。

(明日から大荒れみたいです。春の嵐ふらふら




最近、141時代のお客様とか、何度も足を運んでいただける顧客

様の来店がすごく増えてきています。

もちろん、春物探し・・・。ぴかぴか(新しい)

有り難き幸せ。わーい(嬉しい顔)

スタッフ共々喜んでおります。




そこで・・・、


『一つ目小僧 定禅寺通店』 ごあんな〜い。

DSC00547.gif

入り口ね。

DSC00542.gif

細長!

DSC00529.gif

こんな・・・。

DSC00531.gif

宝探しね。

DSC00533.gif





こんな店内で、もちろん春物ご紹介るんるん

やっぱピーチでしょう。(なれなれしい口調で・・。ハイ)

DSC00558.gif

DSC00557.gif

DSC00559.gif


PL−1245  ¥12600

コットン素材でシフォンっぽい手(チョキ)

ツバもちょうど良い大きさで、日差し対策完璧です。晴れ晴れ
posted by 一つ目小僧 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月15日

ゴローさん 流石!!

皆さん ズームイン見てますか?

最近、解説委員のゴローさん、中折れ被ってテレビ出てます。(オープニング)

これが、カッコ良く見えるんですよ。目





コレだexclamation×2手(チョキ)




やはり、スーツに中折れ運動 開始だな。わーい(嬉しい顔)



そこで



シグニー・・・。



DSC00549.gif

DSC00550.gif

DSC00551.gif

DSC00552.gif

sgsp-09043  ¥5985

銀糸の入ったストライプ。

トップ低めで、シルエット良しです。ぴかぴか(新しい)
posted by 一つ目小僧 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月12日

最後の大雪!

20100312163913.gif


凄かったですね。雪、ユキ、ゆき雪

自宅は、仙台北部スキー場まで20分という好立地?の住宅街なので、雪の量がハンパない・・・仙台市なのに・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)





こんな雪の中、わざわざ買いに来てくれた多くのお客様方、
本当有り難うございます。わーい(嬉しい顔)


店頭に雪も残っていた中、歩きずらかったと思いますが、本当に有り難うございました。

『一つ目小僧』は、皆様方に支えられている事を、痛感した一日でした。






そこで、やはり PEACH BLOOM ですね。ぴかぴか(新しい)


20100312163847.gif

20100312163626.gif

20100312163610.gif

PL-1252  ¥10500


独特の邪魔にならないツバ回りとホワンとしたシルエットグッド(上向き矢印)

やはり イイexclamation×2

posted by 一つ目小僧 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月08日

天気は晴れ・天晴れ!

天気はいいけど、寒いふらふら

今日の仙台・定禅寺通りはちょっとさむ〜。

服装は冬ものなのに、帽子は春色ぴかぴか(新しい)


なんだか迷いますよね。



そこで、SIGNIFICANCEのハンチング。ぴかぴか(新しい)

国内縫製にこだわった云わずと知れたブランドです。



大一押し手(チョキ)

20100308160828.gif

20100308160842.gif

20100308160857.gif

20100308160812.gif

sgsp-10023 ¥6300


posted by 一つ目小僧 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月07日

春物入荷!

どんどん入荷中です。exclamation×2

とりあえず商品紹介ね。


P3070055.gif

P3070056.gif

P3070057.gif

P3070058.gif

リバーシブルね。

P3070059.gif



P3070060.gif

P3070061.gif

P3070062.gif

P3070063.gif

P3070064.gif

コサージュ付だよ。

P3070065.gif


posted by 一つ目小僧 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月05日

今日の定禅寺通り

あったかいですねー。晴れ

寒い日との差がありすぎ・・・。ふらふら

春は、三寒四温と言うものの、あんまりだよね。




そんな中、本日のお客様は、もちろん皆さん春物GETです。

早く被りたくてウズウズ状態・・。ハートたち(複数ハート)



そこで、プラスアルファ・影のヒット商品。

ちゃんと見てね・・。わーい(嬉しい顔)


山ちゃんブログでもお伝えの ピ〜ンexclamationぴかぴか(新しい)

20100305172405.gif

20100305172421.gif






posted by 一つ目小僧 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月02日

山盛り!

また、寒くなっちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)





なんだや〜 ってな感じ

ですねー。ふらふら





今日は、コットンニットが良く売れてます。




そこで、


違うけど・・。





山盛り特集ぴかぴか(新しい)


中折れ被れーーーー。



シグニーとか・・。

20100302185128.gif



フェルトとか・・・。

20100302185145.gif




リバーシブルとか・・・。

20100302185159.gif



特に、中折れは、スーツのビジネスマンに被ってほしい。ひらめき



映画の『アンタッチャブル』みたいに・・・カッコ良く・・・。exclamation

posted by 一つ目小僧 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月27日

PEACH BLOOM ラッシュ!!

ガンガンきてます。わーい(嬉しい顔)

春物入荷ラッシュです。

デザイナーズ商品は、早くも完売出てますよ。

有難うございます。




PEACH BLOOM 新作ご紹介。

DSC00510.gif


サイドに大胆なタックをとってあり、たっぷりとしたドレープが特徴。

なんてフェミニンでエレガント。ぴかぴか(新しい)

DSC00511.gif

DSC00512.gif

PL-1244 ¥11550




これは定番大人気「でっかいちゃん」(みんなそう呼んでます。)

DSC00513.gif

PL-1240  ¥10290





posted by 一つ目小僧 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月26日

花柄・カンカン!

今日の定禅寺通りは雨模様ながら暖かかったですね。
春気分です。

最近は、顧客様が多くなってます。
今日も、春物めがけて、アリガトウございます。わーい(嬉しい顔)


「一つ目小僧」も、春模様に切り替わってますよ。ぴかぴか(新しい)



今年は、とにかく「カンカン帽」。

どこまで売れるか分かりません。グッド(上向き矢印)

気に入った商品は、早めにゲットしたほうが良いですよ。

その上、花柄・・。

マストでしょう。

DSC00508.gif

¥4095







オヤジ・・・。





いっぱい・・・・・。




DSC00504.gif


DSC00507.gif




posted by 一つ目小僧 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月23日

どこで考える?

今日は、会津出張でした。車(RV)

僕は、いろんなことを考えるのは、ほとんど運転中です。

思いつたら、メモしたり、また、考えると・・・。

危ないよね!(奥さんには、やめなさい。と言われているんです

が・・。)

寝ちゃうときもあるけど・・。ふらふら

勝手に脳が動いちゃう。




そんな中、思い出しましたよ。サーファーだと言うことを・・。手(チョキ)

一昨年の7月以来、直営店のオープンだったり、子供の部活なんか

で、すっかりご無沙汰してました。

頚椎ヘルニアとか、慢性的腰痛とか、耳の聞こえも悪かったり、波

乗りしすぎで身体ボロボロですけど、今年は、復活波乗りです。手(チョキ)

重症ストレス発散だぁ〜。





途中の道の駅で、「一つ目小僧」だけに、こんなの購入わーい(嬉しい顔)

DSC00494.gif


ちょっと集めてみようかなっと・・・。
posted by 一つ目小僧 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月22日

帽子専門店。

お客様から

『仙台には、あんまり帽子専門

店が無いのよね〜』


みたいなことをよく言われるのですが・・・。あせあせ(飛び散る汗)

よく思い出してみると、意外と無いんですよ。

ロープライスの若者向けは、あるんですが、デザイン、クオリテ

ィーの高い帽子を扱っているお店は、結局、洋服屋さんとかにな

っちゃうんですよね。(探すの大変!)もうやだ〜(悲しい顔)



『一つ目小僧』は、ちゃんと専門店ですからね。わーい(嬉しい顔)






しか〜し、ウチのおぼっちゃま君の卒業式にはく革靴を買いに行ったんですが・・・。

どこに行けばいいんだろう?がく〜(落胆した顔)

ちゃんとした靴の専門店ってこれまた無いんですよ。

しっかりずっと履ける靴を扱っているお店・・・。


安い物は、いっぱいあるのに・・・・・。





今日も、MAYAの春物クロッッシェ晴れ

レーヨン70%、ポリエステル30%

スェットとサテンの中間みたいな光沢で、被りやすいし、お洒落ぴかぴか(新しい)



20100222135349.gif

20100222135022.gif

20100222134953.gif

20100222135007.gif



my-10006 ¥6825




あっ 明日『PEACH BLOOM』の春物 20型ぐらい入荷しますよ。ぴかぴか(新しい)

大人気だから、商品によっては、すぐ売り切れちゃいますよ。グッド(上向き矢印)




posted by 一つ目小僧 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月19日

サクラちゃん 登場!

変な天気ですね〜。

定禅寺通りは、晴れたり、雪降ったり、晴れたり、雪降ったりの繰り返しです。晴れ雪

おまけに、店の真ん前では、下水道管の耐震工事とかなんとかで歩道すんごく狭くなってるし・・・。

来週からは、暖かくなるみたいだけど、待ち遠しいね。晴れ



ところで、ウチのサクラちゃんって知ってますか?


彼女です。
20100219131745.gif

20100219131732.gif

20100219131714.gif




先日来たお客様に

『このマネキンには、魂が宿っているわよ。』

と言われたんですよ〜。 ヒェ〜。 がく〜(落胆した顔)




今日、彼女が被っているのは、MAYAの春の新作ぴかぴか(新しい)

my-100007 ¥7875  コットン100%

裏地はオーガニックコットン100%  

頭皮に良いのよ!
posted by 一つ目小僧 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月17日

なぜに?

良く聞かれるのですが、なんで「一つ目小僧」なんですか?と・・・。耳

なんでと云われても・・・。あせあせ(飛び散る汗)


もともと直感的に今まで生きてきたので、深く考えていたわけでは無いんですが・・・。




・語感がいい!

・目のマークが使いたかった!!

・会社が漢字なので、ブランドも漢字で・・・。

・セレクトなので一つ目小僧の眼力にあやかって・・。
                         云々






本当は、縦書きのほうが、バランスいいんですがー。

まっ 理由はこんな感じなんです。目





今日は、珍しくレザーベルトのご紹介


?-001.gif

?-002.gif


ソルト&シュガーのオリジナル!

このレザーメーカーとにかく革加工がすごい。

有名セレクトショップの別注も受けてるメーカーだけあって職人ですね〜。

オススメ・・・。

KA-1306 ¥8190 (35mm×1100mm サイズ固定)

7ホールなので、女性からメタボまでOKですよ。





ちなみに社長の名前が、サトウ トシオ さんなんです。わーい(嬉しい顔)
posted by 一つ目小僧 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月16日

ケリーちゃん bow bow

かわいくな〜いグッド(上向き矢印)

DSC00483.gif


なかなか春になりませんね。

最近、また走っているんですが、年々、足が上がらなくなってきてるんですねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
町内4,5kmを30分ぐらいかけて走っているんですけど、1歩1歩がきつくなっているのですよ。
でも、止まれば、先に進まないし、亀の様でも前に進めば、いつかは、家にたどり着くんですよね。晴れ

途中でやめれば、失敗だけど、少しづつでも進んでいけば、きつくても、まだまだ、成功への歩みなんですよねわーい(嬉しい顔)

こんな世の中だけど、がんばりましょう。



GRACEのHAT手(チョキ)

麻100%にガーゼ素材のリボンがかわいいです。
その上、ブリムは、アシンメトリーでこのタイプ昨年も良く売れました。


DSC00481.gif

DSC00480.gif

DSC00482.gif

KH-005Z ¥5040












posted by 一つ目小僧 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月15日

Mayaのクロッシェ

今日は、月曜日なので店にいます。手(チョキ)


春物入荷で、MAYAのクロッシェのご紹介。ぴかぴか(新しい)
コットン69%、レーヨン28%、ポリ3%素材でこれから大活躍しそう。
ツバ裏チェックでコサージュとおソロです。
顔もかなり隠れるので、ちょっとしたお散歩にもOKですよ。晴れ

20100215143503.gif

20100215143448.gif

my−10014 ¥7980



ちなみにもう一個



まだまだ重宝するフェルトブルースハット

羽根付きです。


20100215143436.gif

¥5040
posted by 一つ目小僧 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月12日

春物入荷 ホワホワ・・・。

入荷してきましたよ。春一番。晴れ

お店に展開しましたよ。手(チョキ)

PEACH BLOOM, SIGNIFICANCE, MAYA  etc・・・。

早く見に来てねわーい(嬉しい顔)

20100212175420.gif
posted by 一つ目小僧 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

恐怖の青森出張

昨日、青森に日帰り出張 行ってきましたよ。車(RV)
毎年、冬場はひどい目にあってますが、去年なんて
なんと・なんとカーナビのみ見ながらで5kmぐらい走ったんですよ。ふらふら
猛吹雪で高速通行止めのあげく、国道すらホワイトアウト。
車外は全て白・白・白ときたもんだ。
鶴岡の冬場の凍結道路もすごいけど・・。ハンパねぇもうやだ〜(悲しい顔)


今回は、途中どうなる事かと思いましたが、あんまり雪も無くて快適でしたよ。めずらしい。わーい(嬉しい顔)

20100212175443.gif
途中の高速道。






途中の高速の売店での会話


おばちゃん 『どこに行くの?』

俺     『仙台から青森に日帰りなんだっちゃ』

おばちゃん 『観光すか?』

俺     『なんだい! 仕事ですよ。』

おばちゃん 『あ〜 仕事あるだけいいよね。この辺なんか仕事無くて大卒の子、売店でバイトしてんだから』

俺     『う〜ん。大変だね。』


本当に大変だよねたらーっ(汗)


posted by 一つ目小僧 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月10日

初体験!

今日、携帯からブログ送ってみました!
すごいね!
何でもできちゃうね〜。
感心・感心。
posted by 一つ目小僧 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記