2011年10月21日

ふんわりベレー oncideium

ちょっと曇り空です。本日の定禅寺通りは・・・。

そんな中、今週の日曜日23日は、大学女子駅伝の開催です。

IMG_0232.gif

我が定禅寺通りもコースになっています。

ガンバレ・・・。ランナー・・・。



そして、ガンバレ、俺!

またまた始めちゃいます。

何がって・・・・・・・・ゴルフです。

15年前くらい前にちょっとはまってたんですが、様々な理由でピタっと辞めていたんですがーーーー。

波乗りが出来ない状況で、ストレス発散も出来ず(あっ ストレス感じないんですけど・・あんまり)ブクブク肥える身体にも我慢できず・・・・あーーーそういえば・・と。

物置の奥の方に押し込んであったブツをひっぱりだしてきました。

IMG_0231.gif



高校のOB会コンペで、ドラコンとブービー賞を同時に取った実力を大いに発揮させてもらいます。
(これいろんな意味ですごいらしい。)






そんな中、『一つ目小僧』には、

Maya oncideium ベレーが入荷しました。

このシルエット、被り心地はしっとり柔らか〜てな感じです。

IMG_0233.gif

IMG_0235.gif

IMG_0234.gif



ちなみにゴルフの素振りは腰痛に効くみたいですよ。(個人の感想)

なんでって、ちぎれるくらい体をひねるからかな〜。

自然にストレッチ!


posted by 一つ目小僧 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | maya

2011年02月07日

ふっ飛んだー。

今日の定禅寺通りは、とにかく風が強い。

今、ブログを書いている間にも、店頭の帽子が飛ばされちゃいました。

追いかけましたよ。マンガみたいに・・・・。あせあせ(飛び散る汗)


大変だー。少し暖かくなったのに・・・・。

まだまだ、春は先ですが、少しづつ春物商品も入荷中です。わーい(嬉しい顔)



『maya』

大人の女性をターゲットに2009年春スタート。

コレクションを重ねるたびに、よりモダンによりクラシカルに推移しています。

P2070420.gif

P2070421.gif

P2070423.gif

P2070424.gif

P2070425.gif

P2070426.gif

P2070422.gif

my−11003 ¥5250

コットン100% ニットキャスケット

BLK,BEG,egrn






posted by 一つ目小僧 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | maya

2010年11月15日

ANGORA キャスケット

うーーーー 寒いです。ふらふら

定禅寺通りは、すっかり冬バージョン。

木枯らし吹いて、落ち葉が大変。

掃いても掃いてもいっぱいになっちゃいます。あせあせ(飛び散る汗)



そこで・・、なぜにここで・・・

Mayaから新商品。ぴかぴか(新しい)





ANGORAキャスケット・・しかもフェザーコサージュ付。

DSC00809.gif

DSC00811.gif

なんともヌクヌクの肌触り あったかいですよ〜

DSC00810.gif



シルエットもシンプルなので、いろんなお客様にオススメできそうです。わーい(嬉しい顔)

my−10058 ¥6615 ブラック・ブラウン・ベージュ・ワイン






そして・・・チラシ・・・newexclamation×2

DSC00813.gif

なかなかいいでしょわーい(嬉しい顔)

ガンガン撒きますよ手(チョキ)

posted by 一つ目小僧 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | maya

2010年10月25日

たっぷりベレー

今日の定禅寺通りは、ちょっと危険な香り・・。あせあせ(飛び散る汗)

モノホンの方々がちょっと多めにいらっしゃいます。

集まりかなんかでしょうか?



そんな甘く危険なかおり(by T・YAMASITA)がする中からご紹介するのは・・・

MAYA ウールベレーぴかぴか(新しい)

DSC00801.gif

これ今の売れ筋です。

DSC00803.gif

DSC00804.gif


たっぷり目のシルエットでリアルレッキスファー使いのコサージュがアクセント

年齢問わず被れます。

ボリュームもあるので意外と帽子初心者にも簡単にカッコよく被れますよ〜。


my−10053 ¥6825

ブラック・ブラウン・パープル・ワイン・ベージュ  5色展開





T・YAMASITA のこの歌は、十八番です。ぼくの・・・。(惚れるね、たぶん・・・クク

でも もっと最高なのは、「接吻kiss」だね。るんるん




posted by 一つ目小僧 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | maya

2010年09月24日

maya フェルトハット

急にすっかり秋モードになった定禅寺通りわーい(嬉しい顔)

「一つ目小僧」も秋バージョン パワーアップグッド(上向き矢印)

P9240052.gif

P9240051.gif

今年は、身体もついていけませんね。




本日のお客様もすべて秋物からです。NEW




そして・・・Maya スパンコールフェルトハット

P9240054.gif

相変わらず上品なんだけど、どこかキッチュ・・。


大好きです。わーい(嬉しい顔)

P9240055.gif

P9240056.gif

P9240057.gif

my−10051 ¥8925




『MAYA』(マヤ)・・・

  大人の女性をターゲットに2009年春 ブランドスタート。
  上品な中にもかわいらしさを覗かせ、裏地など見えないところ  にも他とは違うこまやかさを求めています。
  全ての工程を国内工場に依頼し、まるでオーダーメイドのよう  に丁寧に仕上げています。
posted by 一つ目小僧 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | maya

2010年04月19日

Mayaベレー

やっとスッキリしてきましたわーい(嬉しい顔)

何だったんでしょう、今日は・・。

沢山のお客様に来ていただいたのに、ちゃんと接客でしゃべれなか

ったような気がします。ふらふら

言葉も出ない・・・。

申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)





気を取り直して、新作案内ぴかぴか(新しい)



Maya スウェットベレーぴかぴか(新しい)

シンプルだけど、オシャレです。

超オススメexclamation×2 頭回りにゴムが仕込んであるので、

ノビノビピッチリです。

DSC00600.gif


DSC00601.gif


DSC00602.gif

my−10025  ¥8400
posted by 一つ目小僧 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | maya