2013年02月08日

今からもいけるか?

昨日は、仙台は穏やかな天気でした。

『よし、ここは、今から出張だな。」と・・・・。

盛岡へ出発したまではよかったですが・・・・こんな感じでした。

IMG_0915[1].JPG

ふ・ぶ・き


まだまだいけるか  こんな商品。

もっと早く紹介していれば・・・・・。

まっ サボってたからな・・・更新!

IMG_0919[1].JPG

日本で初めてイヤーマフ作った工場での別注です。

やるな!significance・・・・

あの『オロビアンコ』の日本展示会のノベルティにも選ばれた秀逸な一品です。

IMG_0916[1].JPG

IMG_0917[1].JPG

posted by 一つ目小僧 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | SIGNIFICANCE

2012年09月16日

さすがです・・・。

現在、当社のホームページは、お客様から

「せっかく良いな〜と思っても全部売り切れなんですよね。残念ですぅ〜。」

と言うお言葉を非常に多くいただいております。

が、それもそのはずで、あれは、3年ぐらい前のままなのです。ガハハ・・・・。


笑ってる場合じゃなーい、ちゃんとやんなさい。申し訳ないです〜。


そこで、今回、ホームページリニューアル大作戦が、決行されております。ジャジャーーーーン。

まずはってなことで、トップページの写真取りとブランド紹介の写真取りが、

先日、定禅寺通りの中央分離帯公園の遊歩道で行われました。(勝手にネーミング!)

P9120925.JPG

しかーし、やはり、プロは違いますね〜。

自分だったら、ちゃちゃっと10分ぐらいでとり終えちゃうところを、構図とか、光の加減とか、

2時間ぐらいかけてました。

P9120927.JPG

まさに、プロ。匠という言葉を進呈します。

新しいホームページを、お楽しみに・・・・。(僕も、動画で登場しちゃうかも・・・。)




そんな匠といえば、コレでしょう。

significance 無形文化財・武州藍染 刺し子シリーズ

P9140969.JPG


昨年よりもフォルムもよくなり、経年に伴っての風合い変化を楽しめる一生物の帽子です。

P9140966.JPG

P9140967.JPG

P9140968.JPG

柔道着でおなじみの刺し子生地を、埼玉の工房で、手染めの藍染した貴重な帽子。

匠の心が伝わる商品です。



見るからに・・・違う。キラ!






posted by 一つ目小僧 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | SIGNIFICANCE

2011年11月21日

カウントダウンです。


IMG_0303.gif

今日は、寒いね。

定禅寺通りは、恐怖の落ち葉の季節。

吐いても吐いても・・あー間違えた。

掃いても掃いても、次から次に舞い落ちてきます。。

IMG_0300.gif



そんな中、もうすぐですよ・・・ページェント。

レジ横でもお願いしてます。

(意外になかなかたまらない。お客様、気が付いて・・・。)

IMG_0311.gif





久々にメンズのご紹介。

当然、『SIGNIFICANCE』

これ、面白い。

八角です。

IMG_0308.gif

IMG_0310.gif



IMG_0305.gif

IMG_0306.gif

IMG_0307.gif

被ってみてから〜ハンチング。
posted by 一つ目小僧 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | SIGNIFICANCE

2011年10月17日

ハ〜イ!

みなさん 英語しゃべれます?

ちなみに僕は、若い頃、オーストラリア人とガーナ人にプライベートレッスン受けていた事があるんですよ。手(チョキ)

その頃は、ちょっとした海外でしたら、ブロークンながら、ボディランゲージと絡めて、旅行中はコミュニケーションとれましたが・・・。


先日、外国人の男性のお客様が一人で入店されました。(外国人は、みんなアメリカ人だと思っちゃう。)



「いらっしゃいませ」

(えっ 次はなんだっけ?「may T help you?」そして試着はなんて言えばいいんだろう。
「try you」かな。イヤ、これじゃ何がtryかわからないな。違うな。ふらふら

なんて考えてるうちに・・・

『バ〜イ』と出て行っちゃいました。




この話を、帰宅後話したら・・・・うちの奥さんが一言。




『そんなの日本語で言えばいいじゃん。ココ、日本なんだから・・・。exclamation×2

私なんか日本語しかしゃべらないよ。』



たしかに・・・・・。ひらめき





そんな外国人も被ってみたsignificance

IMG_0227.gif

定番のツバの長いタイプ。

しっかりしたキャンバスとリアルレザーのパッチワークで、シンプルながらちょっと違う。

僕も、購入予定です。

IMG_0228.gif
beige

IMG_0229.gif
black






posted by 一つ目小僧 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | SIGNIFICANCE

2010年11月26日

メンズ ご用達 Significance

なんかあったかい!exclamation

おもらしじゃないですよ。気候が・・・。ふらふら

先日、出張で青森に行って来ましたが、・・・・

20℃だって・・11月の青森で・・・スタッドレスがもったいないです。るんるん


そんななかでも、近づいてきましたよ・・ページェントぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)定禅寺通りのページェントぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今年は、12月3日(金)スタートです。

1週間早いのです。

楽しみだな〜。わーい(嬉しい顔)


みなさんもロマンティックの夜には「一つ目小僧」をお忘れなくね〜。ぴかぴか(新しい)




そこで、メンズ諸君に・・・

SIGNIFICANCEのご紹介。

PB260099.gif

今年ド定番のフェルトボーラーハット「durby」¥8,190

PB260101.gif
ブラック

PB260100.gif
ブラウン


そして、コレ今シーズン一押し

「EVOLUTION」¥7,980

PB260102.gif

PB260103.gif
ベージュ

PB260104.gif
ブラック

他にブラウンもあります。

素材感バツグンです。

ツィードとスェードの組み合わせ。サイコーです。手(チョキ)

僕も、購入済です。





posted by 一つ目小僧 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | SIGNIFICANCE

2010年07月02日

SIGNIFICANCE SUMMER

みなさん、気が付きましたか?ひらめき

この間のPKで駒野が外した瞬間、

オカちゃん

表情一つ変えず、身動きもせず、見守っていたこと。目

すごい。サッカー

あの瞬間、鳥肌立ちました。exclamation×2

この人、ほんとすごいな〜 と・・・。

あれだけ散々たたかれても投げ捨てない精神力。

ベスト16に上がっても、戦術変えたなんていうインタビューでも

「私達は、最初から何も変わっていません。」

って答えてました。

すごいってレベルが、許容範囲をはるかに抜きん出ていました。わーい(嬉しい顔)




だから・・・・・シグニー

DSC00687.gif

天然素材(シゾール)の中折れだ。

DSC00688.gif

同じようにレベルが高い

DSC00689.gif

sgsm-10051  ¥7140
posted by 一つ目小僧 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | SIGNIFICANCE