2012年10月01日

異常事態。

台風一過で天気も良い本日の定禅寺通り。

ちょっとムシムシしますけど・・・・・まぁ、いいか!


しかし、今年の天気は、コマッタチャンですよね。

東北地方は、30年に一度あるかないかの高温な夏だったそうです。

異常気象・・・・。間違いない。

仙台10月1日、平年の最高気温は、20〜21℃。

今日の最高気温予想は、28℃・・・・

ここ最近、涼しいなと感じていても、日々の最低気温が、本来の最高気温。

そりゃ 暑すぎですよ・・・。


異常と言えば、先日、うちの奥さんの一言。

『秋物、着るものないんだけど・・・・。』

当然、どんな用事、ひいては仕事すらもさしおいても、速攻、買いに行きました。





そのショップにて・・・・・。

リネン素材のスカート・・・新商品・・・秋物で・・・10月なのに・・・・・?

スタッフ曰く・・・

『一応、素材は夏素材だと思うんですけど・・・色合い、雰囲気で大丈夫なんです。

中に、タイツなんか合わせれば、寒くないですよ。』


時代なのか・・素材感が無茶苦茶・・・。

真夏にアクリルのニットキャップ、昔は、フェルトも冬素材だったはず・・・。

ショップスタッフには、『えーーー まだ、コットンのカーディガン着てるの・・・・もう、ウールのでし

ょ。』と、バカにされて、まずいまずい、なんて、冬素材購入してたような・・・。

ホワイトのキャンバススニーカーは、夏だからの定番。ホワイトデニムしかり・・・。


あまりにも、崩れすぎ・・・ドレスダウンなんて言葉はとっくに死語。

まぁ 何でもありだからなーーーー今。

正解が無い・・・今のファッション・・・・・誰が基本を教えるの・・・・年取ったか・・・・・・自分。





そこで、ガッチリ秋冬素材・・NAMIKI・・・です。 

一番売れてるね・・・誰が被っても似合っちゃう・・・。

基本ができてるからね・・・とにかくシルエットがキレイ。

PA011013.JPG

PA011012.JPG

迷ったときも、悩んだときも・・・NAMIKI・・・です。

posted by 一つ目小僧 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | NAMIKI D・R

2012年04月15日

超売れ筋!

ムフフ・・・・・・・・・。

ついに来ました・・・ハイシーズン。


『帽子屋 一つ目小僧』は、年間でも3月中旬〜6月初めごろが、お客様が多いんですが・・・

今年は、寒さの影響か少しずれてるな〜と思ってたんですが・・・。


来てますね〜ピーク。

特に、『peach bloom』『decoration desire』『namiki』 追加が追いつきません。

入荷したその日完売になっちゃいますから・・・。ウレシー。


とにかく、周りの人と違う帽子を被りたい方は、お早めにねーーーーーー。


お手頃価格がポイントの・・・・・。

back[1].gif






今日のスタイル・・。

昨日、お得意様の『heritage stone』様でのご購入スタイル・・早速です。

こちらも、非常にお手頃価格。

IMG_0586.gif


えっ ちょっとパツパツか?

posted by 一つ目小僧 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | NAMIKI D・R

2010年09月13日

NAMIKT クロッシェ

並木デザインルーム 各種クロッシェ 入荷しました。グッド(上向き矢印)

P9130007.gif

P9130008.gif

「正式な名前は、並木伸好デザインルーム。

帽子を作り始めて50年以上になってしまいました。

並木伸好?

創業者で帽子デザイナーの名前です。

今でも帽子を作っていると幸せなようです。」



こちらの商品は、ほんわりやわらかく、どんな方でもスッキリ小顔に被れます。わーい(嬉しい顔)

「一つ目小僧」オススメのクロッシェたちです。exclamation×2
P9130006.gif

P9130005.gif

P9130004.gif

P9130003.gif

P9130010.gif

すべて5000代からのご紹介です。

お値段もお手頃で、帽子初心者の方にもオススメですよ。
posted by 一つ目小僧 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | NAMIKI D・R

2010年06月11日

NAMIKI デザインルーム

参りました。もうやだ〜(悲しい顔)

どうも右足のしびれと痛みは、『坐骨神経痛』みたいです。

病院でレントゲンとMRIを取って診てみてもひどいヘルニアではないみたい。

ホント参りました。トホホ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

痛くて歩けない。

ちょっと歩くと痛みが落ち着くまで一休み。

駐車場から店まで普通5〜7分ぐらいが、今日はナント



30分  もかかっちゃいました。わーい(嬉しい顔)



新ブランド

『並木デザインルーム』

ブレードつば広ハット  ¥4725

DSC00644.gif

DSC00643.gif

DSC00645.gif
posted by 一つ目小僧 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | NAMIKI D・R