2013年12月09日

あったかい巻物

今日は、かなり冷え込んできてます。

こんな日は、あったかストールで寒さ対策!

「four seasons garage ボアストール(045―96012)」

IMG_1226.JPG

全7色展開

IMG_1219.JPG

首に通すだけ・・・。

IMG_1223.JPG

ジャケットにもオシャレですね!

IMG_1233.JPG

IMG_1231.JPG

IMG_1228.JPG

実は、留めてるレザーバンドは、ブレスレットにもなるのです。

こんなクリスマスプレゼントは、いいんじゃないですか!!

posted by 一つ目小僧 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 定禅寺通り

2013年12月04日

閉店のお知らせ

突然のお知らせではありますが・・・・・。

平素は、『帽子屋 一つ目小僧 定禅寺通り店』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当店は誠に勝手ながら12月29日(日)を持ちまして閉店させていただきます。
5年間のご愛顧、誠にありがとうございました。

閉店後は、当店ホームページ・yahooショッピングにおいての販売を継続していく方針です。
また、オーダー・クリーニングのお問い合わせも受け付けていきますので、
くわしくは、お電話・ホームページ・ブログにてご案内させていただきます。


残念、無念ではありますが・・・


ありがとうございました。

posted by 一つ目小僧 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 定禅寺通り

2013年08月09日

やっとです!

やっと梅雨があけましたーーーーーー。

ついに、帽子の季節に突入です。

な〜んて遅すぎーーーー。

IMG_1108[1].JPG



まっ やっと夏になったので、定禅寺通りのせみもガンガン鳴き始めました。うるさいくらい。

逆にいつまで暑いんだろうと、これはこれで心配の種になってます。




仙台の七夕も終わってちょっとまったり感のある定禅寺通りから

まだまだセール継続中です。

IMG_1116[1].JPG

IMG_1118[1].JPG






posted by 一つ目小僧 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 定禅寺通り

2013年07月14日

sale・sale・sale

意外と明けませんね・・・・梅雨!

ちょっとムシムシな定禅寺通り。


そんな『一つ目小僧』は、SALE第一弾 突入中!

IMG_1088[1].JPG


アパレル・・50%オフ & 帽子も50%オフです。(除外有)

IMG_1089[1].JPG



7月20日まで・・・・。

posted by 一つ目小僧 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 定禅寺通り

2013年07月07日

梅雨も明ければ・・・・。

今日の定禅寺通りは、ムシムシ しかし、日差しもたっぷり・・。

梅雨明けるんじゃないでしょうか!?

明ければ、本格的な日差しの季節に突入です。


午前中にいらしたアメリカ人の先生。

アメリカでは、必ず帽子を被ってくださいと・・・お医者さんが言うんだそうです。

紫外線をたっぷり含んだ日差しは、サンスクリーンより帽子で防げだそうです。

いいね・・・。



そこで、こんな感じで・・・オススメです。

IMG_1080[1].JPG

IMG_1082[1].JPG


こんなセールもスタートです。

一点物ですから・・・・早いもの勝ち!

IMG_1081[1].JPG


posted by 一つ目小僧 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 定禅寺通り

2013年06月28日

寒いけど・・・。

今日の定禅寺通りは、小雨・・・・。

今は、止んでますが、特有のやませの影響で、寒い・さむい。


でも、から梅雨っぽかったので、恵みの雨ですね。

そして、来週からはまた暑くなりそうです。


今回は、一つ目小僧オリジナル つくっちゃいました。

IMG_1076[2].JPG


まずは、メンズからねー。

IMG_1070[1].JPG
シャツ生地で爽やかに・・・これ、かなりキレイ目にお洒落。

IMG_1074[1].JPG

IMG_1075[1].JPG

光沢のあるデニム生地に、元々リバーシブルの生地なので流行のカモフラとドット

カジュアル感強いですが、合わせ易いですね。

他のアイテムは、また今度・・・・。

posted by 一つ目小僧 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 定禅寺通り

2013年06月21日

帽子屋ですけど・・・。

ちょっとムシッとしますね。定禅寺通りは・・。

最近、ケヤキの枯葉が多いな〜と思っていたら、なんと、店の前のケヤキの一本が、

枯れているんだそうです。

中は、すっかり空洞になっているらしく、しかし、根元の歩道に大きな配電盤があるために、

切る事ができないんだそうです。

倒れてくるんじゃないかと、心配になりますよね。



ところで、『一つ目小僧』は、ご存知の通り帽子屋なんですが、

実は、違う商品の顧客様も多いのです。



それは、コレ!

IMG_1062[1].JPG

IMG_1063[1].JPG

IMG_1067[1].JPG

IMG_1064[1].JPG

なかなかいいセレクトですよ。

帽子を買いに来て、洋服になってしまうお客様も多いんです。

入荷したてで、ボリューム展開中です。

posted by 一つ目小僧 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 定禅寺通り

2013年06月17日

つば短め・・・クロッシェ

梅雨入りしませんね〜。

今日も天気予報が当たらず、晴れの定禅寺通り。

昨日の、父の日は皆さんいかがお過ごしでしたか?

帽子のプレゼントもありでしたね。


本日は、人気のクロッシェです。

リクエストが多いので、再入荷です。

ツバ短めなので、バランスよく被れます。


足短めの店主プッシュです。

IMG_1058[1].JPG
後割れクロッシェ・・・首に当たらずすごい被りやすい。

IMG_1056[1].JPG

IMG_1057[1].JPG


IMG_1055[1].JPG

IMG_1059[1].JPG
ブレードも短め

IMG_1060[1].JPG
これ・・・麻の素材感最高です。個人的オススメ。
posted by 一つ目小僧 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 定禅寺通り

2013年06月14日

中途半端・・・。

今日の定禅寺通りは、なんとも微妙な天気・・。

中途半端なんだよなーー。

台風もそれちゃっても、天気回復するのか、しないのか。

テレビの予報も、なんだかな〜てな感じ。



こんな帽子も、もう被ってOKですからね。

そろえてますよ。


IMG_1048[1].JPG

IMG_1045[1].JPG

IMG_1046[1].JPG

IMG_1047[1].JPG






IMG_1049[1].JPG

時期的にも店内ベージュで揃えてみました。
posted by 一つ目小僧 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 定禅寺通り

2013年06月10日

がっちり夏です。

昨日は、暑かったですねーーー定禅寺通り。

今日も、心地よいです。

IMG_1041[1].JPG

ケヤキ並木の木漏れ日の中、最高の散歩日和です。

木陰になっているので、直射日光も遮ってくれます。

都会の中での森林浴・・・・歩道のベンチでひとときの・・・・・サボリ。



そこで、急激に動き始めた天然草の帽子たちをご紹介。

IMG_1036[1].JPG

IMG_1037[1].JPG

ラフィア100% たためるハット 追加追加です。



そして、今シーズン、バカ売れの商品。

夏ベレー・・・・・パイル素材です。

ガンガン被り倒してください。

カラーも、ブラック、ブラウン、ベージュ、グレー、グリーン、ネイビー、ピンク、オレンジ、パープル、

イエロー、ホワイト  11色展開。

お好きな色でどうぞ。


IMG_1038[1].JPG

IMG_1040[1].JPG

posted by 一つ目小僧 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 定禅寺通り

2013年06月07日

早く来て・・・・。

心地よい5月の風が吹く前に、夏を迎えちゃいました。定禅寺通り。

でも、梅雨もまだですが、季節が微妙にズレテル感じ。


しかーーーーーし、『一つ目小僧』には、揃っています。

追加・追加で本日、入荷!

是非、ご来店ください。

お待ちしています。


IMG_1024[1].JPG

IMG_1025[1].JPG

IMG_1028[1].JPG

IMG_1029[1].JPG

IMG_1026[1].JPG

赤黒でどうでしょう!


IMG_1027[1].JPG


『ami tsumuli』の素敵な夏ベレー

IMG_1031[1].JPG





そして、もうすぐ父の日ざんす。

こんなの贈ってみたら・・・。

IMG_1027[1].JPG

IMG_1030[1].JPG

やっぱり 男は黙って本パナマでしょ。

IMG_1032[1].JPG

そしてビッグ!!

IMG_1033[1].JPG

posted by 一つ目小僧 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 定禅寺通り

2013年06月03日

素敵に定禅寺通り

IMG_1018[1].JPG

あんまり心地良いので、思わずブログ再開しちゃいましたよ。

これ 5月ですよね。気候が・・・・・。

気持ちいーーーーーーーーーーー  定禅寺通り

IMG_1020[1].JPG

草木も萌えちゃってます。

素敵です。





『一つ目小僧』も品揃いが素敵です。

みなさま お待ちしています。
IMG_1022[1].JPG



posted by 一つ目小僧 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 定禅寺通り

2013年03月04日

いよいよです。

いよいよですねー。

来てますよーーーー。

春が・・・。

今週の仙台の最高気温予想・・・・・15℃!


先週の吹雪から、一気に春本番へ。

店内品揃えが、追いつかないですよ。



でも・・・・peach bloom は、展開中です。もちろん、春物です。

IMG_0946[1].JPG

IMG_0948[1].JPG




こんなネイティブ柄もオシャレ。

IMG_0950[1].JPG







IMG_0944[1].JPG
先週の土曜日・青森出張へ向かいうが、吹雪で東北道通行止めの画。
posted by 一つ目小僧 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 定禅寺通り

2013年02月13日

自分だけの帽子を作りませんか?

自分だけの帽子を作りませんか?

なんちゃってデザイナーになれますよ。

帽子屋『一つ目小僧』『帽頭屋』では、オリジナルの帽子も作っちゃいます。

国内の提携工場にて、しっかり、お作りします。

生地、サイズは、もちろん、デザインも対応いたします。

セミオーダーであれば、豊富な帽子の中から、また、生地の持込も可能です。

ジャストフィットの世界でひとつだけの帽子を被ってみましょう。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。
posted by 一つ目小僧 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 定禅寺通り

帽子専門洗濯屋宣言!

みなさ〜ん。

本日の定禅寺通り・・・快晴で〜す。

気分良く一日のスタートがきれておりま〜す。

ところで、皆さん、洋服は、毎回、着たら洗濯してますよね。

でも、直接、頭皮にふれ、汗とほこりにまみれた、帽子は・・・・?

洗ってやってください。



街中のお店で、帽子のクリーニングを頼んで失敗した経験のある方や、

高価な帽子なんだけどちょっと心配だ。なんて方に・・・一度試してみてください。

実際、帽子も作成している工場での洗濯。パーツをすべてはずしての手洗いになります。

出来上がりは、再度プレス、型取りしますので、ほぼ新品状態でお渡しいたします。

そして、リボン交換やすべり、内張りの交換もすべてお受けいたします。

専門店だからこそご提供できるサービスです。

posted by 一つ目小僧 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 定禅寺通り

2013年02月11日

もう少し・・・・。

3連休の最終日、建国記念日ですが、皆さん、何してました?

定禅寺通りは、晴れているのに、小雪が舞ってる、そんな感じです。

IMG_0920[1].JPG


まっ 定禅寺通りも静かですからねー。今日は、ゆっくり行きまっしょい。



いま『一つ目小僧』は、SALE真っ最中です。

激安になっていますので、早く来てーーーーーーー。

特に、店頭ラックは、早いもの勝ちですからね。

IMG_0922[1].JPG

IMG_0923[1].JPG




posted by 一つ目小僧 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 定禅寺通り

2013年02月06日

やっぱりハンチングでしょ。

今日は、Bob Marleyの誕生日でした。

営業車の中は、一日中、ラスタファリズムで蔓延でした。


そんな雪の日ですが、男性諸君に朗報です。

今シーズンは、ハンチングでいきましょう。

IMG_0911[1].JPG

おじさん臭くはないですよ〜。

ネルシャツでもいいし、ジャケットでもオーケー!

IMG_0907[1].JPG

ビシッと被ってね。ビシッと・・・・。

IMG_0908[1].JPG
これ、僕ね・・・キラッ。







posted by 一つ目小僧 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 定禅寺通り

2013年02月04日

立春ですね。

立春ですね。

定禅寺通りは、冷たい雨です。

これから、雪に変わるのでしょうか。


先日、峯岸みなみちゃんが、坊主君になり、涙ながらに謝罪してましたが、

何もしていないのに、すでに坊主君の自分としては、今後、どうしたらよいのでしょう?

一回、伸ばしたほうが良いんでしょうか・・・・・髪の毛!



そんな『一つ目小僧』では、オススメ商品も、かなり減ってきています。

みなさ〜ん、最後の悪あがきに・・・・遊びに来てください。

IMG_0905[1].JPG

IMG_0903[1].JPG
超オススメ ラビットハット

IMG_0902[1].JPG
mens hunting

IMG_0904[1].JPG
decoration desire



posted by 一つ目小僧 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 定禅寺通り

2012年09月24日

大充実・・・。

本日、雨の定禅寺通り・・・。

気温と共に天気も下り坂・・・。

なんだかなーーーーー。


体もなんだかなーーーー!

朝起きたときからピーーーーク。筋肉痛。

それも、足なら当然ですが、一番痛いのは・・・左の二の腕。

なぜに・・・・?




そんなパッとしない月曜日ですが、定禅寺通り店は、秋物が大充実中。

P9241000.JPG

P9241002.JPG

P9241004.JPG



decoration desire,namiki,baraironobousi〜



メンズーもしかり・・・significance,retter,rohw〜

P9241007.JPG

早く来ないと無くなるよ〜。

P9241005.JPG


posted by 一つ目小僧 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 定禅寺通り

2012年09月21日

ついに、きました。

暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったものですね。ご先祖様。

昨日、ちょっと下がったかな・・・・と思っていたのが・・・。


今日は、気温は秋ですね。待ってました。

まぁ 天気は雨ですが・・・恵みの雨ということで、許してやります。


このまま、気持ちのよい、心地よい、秋へ進んで行ってもらいたいですよねー。


そんな今日は、HPのリニューアルの為、またまた、匠達の登場です。

なんと・・・・・・・動画撮影!

P9210985.JPG


ついにメジャーデビューです・・・・僕ちゃん。

立ち位置や、周りのバランスなど・・・大変ですよね。

そして、インタビュー形式のお店紹介。

コメントは噛んじゃうは、なんか笑っちゃいそうで、こらえた顔が、また、変だし・・・・!

たぶん、編集でうまくやってくれちゃうんだろうなーーーーー。

もう少しです。お楽しみに・・・。








本日の『えっ  何コレ。こんなのはじめて見た・・・。ウッソー・・。』コーナー


バラ色の帽子 カラードットキャぺリン

P9210986.JPG

P9210988.JPG

ウールメルトンのつば広ですが、くっついてる毛糸で作ったボタンが可愛い。

P9210989.JPG

P9210990.JPG

こういう帽子をまじめに作るってなことがすごいのです。

みんなと同じは、イヤ!なお客様用です。

もともと子供用の帽子のデザインからスタートしているブランドなので、発想が面白い。


『そこのあなたに、オススメです。』(んっ 誰のこと?)






posted by 一つ目小僧 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 定禅寺通り