2015年01月17日

オーダーメイド帽子屋

バカは風邪ひかないはずなのに、葛根湯3種類も飲んでる僕です。
そろそろ、春も近づいてますかね?!
そこで、オーダーメイドの帽子をもうちょっとわかりやすく提案します。

『帽子屋 一つ目小僧』オーダーメイドサービス

オーダーメイド.pdf

サンプルカタログは、HPから見られるようにします。ちょっとまってね。

頭のサイズが大きい人、小さい人、売ってる帽子はいまいちだなと思っている人
こんな柄の帽子がほしいとか、自分の持ってるこの生地で作ったらカッコイイのにと思っている人
着なくなったけどこのジャケットの柄、生地気に入っているんだよねとか、

みんなに提案しますね!
posted by 一つ目小僧 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY・日々のこと

2015年01月12日

祝!yahoo店オープン!!

大変ご無沙汰しております。
かなり長いこと放置しておりました。

あっ 明けましておめでとうございます。
挨拶も忘れるくらいでしたね〜。

なんとかyahoo店オープンさせましたが、まっ プレオープンてな感じです。
少しずつ充実させていきますねー。

ブログも、再度挑戦します。(継続ね)

よろしくお願いします。


yahoo店のURLです。

パソコンでは・・・
http://store.shopping.Yahoo.co.jp/cyclops/

モバイルでは・・・
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/cyclops/

よろしくお願いします。
posted by 一つ目小僧 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY・日々のこと

2015年01月02日

祝 Yahoo店 オープン!

祝 Yahoo店 オープン!
あけましておめでとうございます。
長らくお待たせいたしました。やっと開店です。
(ただし、ちゃんとするまでもう少しね。)
たまに覗いてみてください。
ストア名「帽子屋 一つ目小僧」で検索ね。
posted by 一つ目小僧 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY・日々のこと

2014年02月04日

ORIENT RIBBON HAT 2

すごい三寒四温!(今時期だっけ?)

立春だからかな。

今から雪みたいです。メッチャ寒い!

おかげで体調崩しちゃいました。(めずらしく・・・。)

みなさんは、大丈夫ですか?



今回も、すぐに被れるハットシリーズ(まだ早いか!)

厚手のキャンバス地で、トップの縫い合わせも微妙に変わった感じです。

そして、形を変えたリボンの巻き巻き。

なかなか、面白い帽子です。

P2041131.JPG

つばの前を下げればより深く・・・。

P2041135.JPG

P2041138.JPG

P2041140.JPG

P2041143.JPG

ちょっと変わってるよね。

P2041146.JPG

レッド
P2041149.JPG

ブラウン
P2041152.JPG

こちらもサイズ調整可能・・ひもでね。

P2041159.JPG

¥4410

posted by 一つ目小僧 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY・日々のこと

2014年02月03日

ORIENT RIBON HAT

今日は、仙台でもポカポカ陽気ってな感じでした。

今年は、あんまり寒さがきつくないですね。

ちょっと早いけど、日差し対策でいかがですか?


P2011096.JPG

P2011098.JPG

P2011102.JPG

P2011104.JPG

P2011108.JPG

P2011114.JPG

サイズ調整付

ぴったりになります。


スモーキーカラーなので、オールシーズンで被れます。

ライトブラウン
P2011116.JPG

ベージュ
P2011119.JPG

ピンク
P2011123.JPG

¥4,410


posted by 一つ目小僧 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY・日々のこと

2014年02月01日

シープスキンの扇子

STAP細胞研究の小保方治子さん。

すごいですよね。

この報道で、今年流行になるものが、コレだと思います。

「カッポウギ」


日本の古来のものは、よ〜く考えられたものが多いと思います。

とにかく機能性がすごい。

最近、使ってみて、本当に素晴らしいものが多いと感じます。

「風呂敷」

「扇子」

これは、何気に僕にとって欠かせない品物となっています。




特別に、カタログでのご紹介。

皮革製扇子カタログ2つ折り.pdf


オリジナル シープスキン仕様で、作製は、老舗の京都・白竹堂!

間違いありません。匠の一品。

僕はこの夏 ペイズリー柄でいっちゃいます。



* お問い合わせはメールにて・・・

  cyclops@kibun-ya.com

posted by 一つ目小僧 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY・日々のこと

2014年01月30日

NEW YORK HAT FELT

こんにちわ。

昨日、東京出張にて、自分的には凄い暖かく感じ、半そででもいけんじゃねぇぐらいの勢いで、

汗かきまくっているのに、道行く人は、コートの襟立てて、マフラーまでしちゃって、暑くないのかねー、

何考えてんだか・・・な〜んて思いながら、初めて東京都庁を真下から見上げてみて、あまりの威圧感に

びびって、これまた、あぶら汗かきまくった帽子屋オヤジです。



今日は、仙台も暖かいですね。

しかし、まだまだ、被れるフェルトハットのご紹介です。


made in USA その名も『NEW YORK HAT』(そのまんまです。ちなみに、san francisco hatなんてブランドもあるんです。)

P1301069.JPG

P1301093.JPG


けっこう肉厚のフェルト使用でシルエットもgood lookingです。

P1301075.JPG

サイズは、blackは、xlのビッグサイズのみ
brownは、L。XL両方あります。

P1301078.JPG

P1301081.JPG

ブリムの前部分上げても、下げてもいい感じ。

羽根も取り外しできます。よりシンプルに・・・。

P1301087.JPG

P1301090.JPG

お値段は、税込¥13,440をジャスト ¥10,000でいかがですか?


ビッグサイズお探しの方には、オススメです。XLは、61cmあります。



お問い合わせはこちらまで・・・・・。

cyclops@kibun-ya.com

posted by 一つ目小僧 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY・日々のこと

2014年01月27日

LEATHER POUCH

調子に乗って2回目のアップです。

LEATHER POUCH !

P1271059.JPG

P1271062.JPG

各色一個づつしかありません。

すごい使いやすいです。

P1271056.JPG

P1271065.JPG


アウトサイドには、i-phone入ります。

インサイドは、名刺入れ・カギなんかも入ります。


これは、¥6,090なんですが・・・・¥4,095でどうでしょうか。

posted by 一つ目小僧 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY・日々のこと

ハット

おとといの土曜日に、秋田出張での凍結剤のおかげで、まっ黄色になった車を、めっちゃ洗車して

いい気分になっていたら、今日の雪で、また、汚れてがっかりしている帽子屋オヤジです。


日々、だいぶ落ち着いてきました。

毎日のように出張に行っております。今月は・・・・。

みなさん、お変わりありませんか?


とりあえず、こんな感じでやってみました。

まだまだ被れるこれらの帽子。


ぜーんぶ¥3、150でどうでしょうか?


異素材に生地をパッチワークにしたハット。

他では作っていませんから・・・。

P1271036.JPG

P1271039.JPG

P1271042.JPG





ウォッシュしたデニムのハット。

スウェードのベルトは、取り外し可。

シンプルに被れます。

P1271045.JPG

P1271048.JPG

P1271051.JPG



ヒョウ柄のフェルトボーラーハット。

いい感じのインパクトです。

P1191030.JPG

P1191031.JPG


不明の点は、お問い合わせください。

posted by 一つ目小僧 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY・日々のこと

2014年01月13日

スケルトン!

いやー やっと終わりました。

店舗のスケルトン作業。

IMG_1315.JPG

経費削減で、自分で白いステッカー剥がし。

1週間もかかっちゃいましたよ。地道な作業。

IMG_1314.JPG

ふぅ〜 疲れた。


一段落です。


あとは、がんばって、商品紹介していきますからね。

IMG_1317.JPG


よろしくお願いします。

posted by 一つ目小僧 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY・日々のこと